ネガティブな時に元気をもらう言葉たち!!!

日本の親は「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えますが、インドでは「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそうです!

 

僕の大好きな考え方です!

 

僕は根がネガティブ思考なのです。

こういった前向きな言葉を見たり、口に出したりして元気をもらっています!

自尊心を高められることができればいつもより幸せな気持ちになれると信じています😁

 

そこで今日はしげるのお気に入りの言葉をご紹介したいと思います!

 

「楽な道」を選べば見える景色はいつも同じ

「楽しい道」を選べば見える景色はいつも変わる

 

「他人」に期待すればイライラする方に流され

「自分」に期待すればワクワクする方へ導かれる

 

「自分はダメ」と考えれば未来は暗い方へ流され

「自分のタメ」と考えれば未来は明るい方へ導かれる

 

「できない」と思えば限界の壁ができ

「できる」と思えば可能性という道ができる

 

「不満」ばかり数えれば足を引っ張る人になり

「感謝」ばかり数えれば手を引っ張る人になる

 

全ては自分の考え方次第なんだなと思わせてくれる言葉です!

 

この言葉たちは目で見るというより、声に出して自分の耳で聞いてみてください!

すごく元気がもらえるはずです!

 

 

 

人間は間違えるもの。

自分を責めても何もならない。

 

失敗して落ち込んだ時に出会った言葉です。

 

あなたが間違ったとしてもそれは行動を間違っただけで、あなたの価値を否定するものではないのです。

 

自分の時も使える言葉ですが、友達や仕事仲間、大切なパートナーなどと喧嘩したり相手に非がある時にもこの言葉が役に立つはずです😌

 

 

性格は『顔』に出る

 

生活は『体型』に出る

 

本音は『仕草』に出る

 

美意識は『爪』に出る

 

気配りは『食べ方』に出る

 

芯の強さは『声』に出る

 

日々の小さな行動が積み重なって今の自分が出来ている。

小さい行動の少しの変化でその後の人生が変わっていくとしたらワクワクしませんか😁?

 

 

今日はしげるのお気に入りの言葉をご紹介いたしました!

 

あなたの元気が出る言葉は何ですか?

是非お聞かせください!!!

 

では、また✋😆